トップ記事 + 5世代色孵化乱数代行

どうも、よよよです。

このブログは、おもに「遊戯王」「ポケモン」「日々のこと」を書いているつもりのブログです。

「遊戯王」も「ポケモン」もあんまり強くないです。

なので、時間のある時にでも、記事に目を通していただければうれしいです^^;

乱数代行の依頼はコメントでお願いします(※代行スピードは遅めです)。

※今依頼がたまっているので一時停止中

遊戯王

・使用中デッキのレシピ
IF(エクシーズ軸)

ポケモン
現在レート 1strom(ホワイト2)

・天候PT最高レート
「ノオースタン/1698」「トノグドラ/1716」「砂PT/未使用」「晴れPT/未使用」

ヴァンガード

・使用中デッキのレシピ
マジェスティ(新制限対応)

最新記事は、これの記事の1つ下の記事からです。

各記事のコメント欄でコメント返信しています。

遊戯王 お久しぶりです+開封

「最初に・・・。」

お久しぶりです。

最終更新は去年ですねw

最近はブログを更新する余裕も出てきたので、ポケモンだったり遊戯王だったりで更新していこうと思います。

今まで通り文才はまったくない残念な記事になると思いますが、よろしくお願いします!


「遊戯王 開封」

今回開封したのは、、、

CIMG1055_convert_20140517203103.jpg

コレクターズパックx3箱です。

「え?3箱もいるの?シングルで買ったほうが安いんじゃ・・・。」と思われるかもしれません。

俺も、そう思います・・・ソウル・チャージがスーパーレアだと思い早くに予約してしまっていたのでこんなことになっています。

でも、開封結果がよければいいか!と意気込んで開封した結果が・・・

CIMG1056_convert_20140517203201.jpg

1箱目
ウル RUMー千死 RUNークイック
スー デスサイス
コレ エアトス     

2箱目
ウル ティマイオス RUN-千死
スー エアトス
コレ アビス・スープラ

3箱目
ウル RUNー千死 RUNークイック
スー ジャイアント
コレ エアトス

・・・・なにこれ(´・ω・`)?

全部の箱にエアトスがいましたwしかもコレクターズレア?をほぼ独占状態。
最悪です・・・が綺麗ですw

CIMG1057_convert_20140517203225.jpg

残った5パック・・・光り物は出ないので開ける気がしません。


久々の開封なのに結果が悲惨すぎて涙が出そうです;ー;

これからは、適当な頻度で更新していこうと思います!

以上、よよよでした。

(最近はHNをたるたるとにしています。)

ポケモンXY 仕様変更で・・・


ポケモンXYにて技の威力や命中が変わったみたいですね。

で、氷技として今まで使われてた「ふぶき」「れいとうビーム」「めざめるパワー(氷)」の威力が弱体化したみたいです。

ということは、今まで半端な火力の氷技なら耐えれたガブリアスがさらに強くなったということです!

クレセリアとのタイマンでも剣の舞を使っても冷凍ビームで落ちなくなると思いますし、火力に努力値をさいていないスイクンなどの冷凍ビームも耐えれます。

イケメンがさらにイケメンになりますね!


以上、よよよでした。

遊戯王 インフェルニティ


遊戯王(インフェルニティ)の記事です。

9月下旬から使おうと思っているおおまかなレシピのモンスター編ですん。

モンスター 15枚

3 IF デーモン
2 IF ネクロ
1 IF リべ

2 グレファー
2 サモプリ
2 ヘルパト
2 ブリキン
1 終末

すごい今更な感じのですが、使っていると楽しいです。


・リべは展開に使うときもありますが、基本的に展開し辛い時にシンクロでビートダウンするために採用しています。

・ブリキンはフォトスラでもいいような気がしますがハンドレスで引きたくないのでブリキンにしました。

・トリックデーモンは「なくてもいい>あったほうがいい」ぐらいに自分は感じたので採用していません。

・ミラージュを採用するのもいいなと思いましたが今回は採用しませんでした。

・EXから使うカードとしては「xyz>融合>シンクロ」の使用頻度です。


以上、よよよでした。

遊戯王 

・遊戯王記事ですー。

次の環境は9月下旬からみたいですね。


・使う人が多そうなデッキについての個人的意見。

征竜・・・・まだ退くつもりはなさそうですね。アホみたいに展開はしてこなさそうなのはうれしいですがサックとかはまだポンポン出せるはずなので炎属性を増やしたタイプとかいろいろなタイプが出そうですね。黄金櫃が規制されていないのが個人的に嫌です。

魔導・・・・ほぼ昔の状態に近づいた感じですかね?昔みたいにおっぱいビートのデッキになるんでしょうか?

武神・・・・低速ビートデッキなんですかね?戦ったことないので何とも言えませんが、次の環境のトップ候補といった意見を目にすることも。ヤマトを禁止令にでもすればいいんですかねー。

水精鱗・・・規制にかかったカードはあるものの強さは健在のはずですがメタカードも増えてきているのでどうにもならないわけじゃないです。そこまで詳しいテーマじゃないのですがキラ大尉のブログの記事にわかりやすく各カードなどの解説されてます。

ヴェルズ・・今回の環境では後半数が減っていたみたいですが次の環境はどうなんでしょうか?数が多くなるならxyz>シンクロの方が良さそうですね。オピオンで詰みにならないようにしたいところ。

ドラグ・・・毎回環境の最初に姿を現すテーマですが、今回はなかなか生き残れるんじゃないかなーと思います。が、ヴェルズに弱そう。

ヒロビ・・・Eコールが無制限になりましたね。

BF・・・・環境が遅くなってくれるなら強いタイプのデッキ。トリシュも出せるし強謙も無理なく使いやすいデッキ。ゴーズが準になったのでバックが薄くても良さそう。

ラヴァル・・使う人による。IFと一緒で「そんなに展開するの!!!」と思うときと「え・・・もう展開終わりですか?」と思う時がある。やられる前に1ショットを決めたい。

カラクリ・・なんかいっぱい出てくるデッキ。

IF・・・・次の環境は戦いやすいんじゃないかなーと思っていますがどうなんでしょうか?メタカードに刺さりやすいデッキ+最近のデッキでは珍しく手札誘発を使わないデッキ。とりあえず満足できればおk。

白黒・・・・皿がまた準になりましたね。低速ビートになりそうですが、使ってて楽しそう。

ゼンマイ・・どんまい


こんなもんですかね?今回の禁止制限はそれほど驚くようなことはなかったですが、制限改訂の回数増加に驚きました。トリシュは手放すわけがないので買いなおす必要がないのでよかったです。ブリュも帰ってきてくれたらうれしいなー^^

・9月下旬~の目標

大会にでる


以上、よよよでした。

